どうも~、わにえもんです。

 

美味しいインドカレー店があったのでご紹介します。

 

ところで、カレーと言えば日本人にとって国民食とも言えますよね?

 

しかしカレーほど奥が深く、バラエティにとんだ料理は無いと思うんですよね、、。

 

多くのスパイスによって作られる調理法が世界各地に広まってその場所独自のカレー文化が構築されていったといわれています(゜-゜)

 

日本のカレーと言えばルーをご飯にかけるカレーライスが代表格ですし、そのほかにも欧風カレーやドライカレー、カレー南蛮など異なるジャンルと融合させた日本独自のカレーがあります!!

 

本題に戻りますと、今年で65年の歴史を重ねてきた老舗「ムルギー」さんです!!

 

僕が頼んだのは、「玉子入りムルギー」です!

 

スパイシーでキリっとした辛みがありながら、優しいうまみがじんわりと広がるんですよ(^u^)

 

白いご飯ぴったり合う味はまさに日本のカレーそのものですね!

 

インドカレーってもっと辛いイメージがあったんですが、日本人の口にとても合います!

 

どうしても辛みが苦手だなという方には、一緒にチャツネが出てくるので一緒に召し上がれば味がまろやかになると思いますよ(^^♪

 

是非一度行かれて見てはいかがでしょうか?

 

新たなカレーに出会えるかも知れませんよ♪

 

ではまた次回!!