うーん、、、

こんばんは、わにえもんです。

 

いきなりですが、今日びっくりすることがありました!!!

 

後輩の営業マンの話なんですが、初回訪問の相手先の役員に向かって、「ちわ、私〇〇っていいます~」と背中を丸めて挨拶をしたんですよ!!

 

そうしましたら、先方の方が「お辞儀や言葉遣いの基本を知らない人とは話はできないよ」と玄関払いをされてしまいました。

 

ちょっと私としても予想外の対応だったので、すぐ誤ったんですけど許していただけませんでした。。。

 

私自身20代中盤で、そこまでしっかりしてるかといえばそうでもない気がするんですけど、さすがにこれには参りました。

 

ご本人は「親しみをこめて挨拶したのに、、これ私の癖なんです」とケロリとしていました。

 

きつく注意はしたんですけど、本人にどれくらいの自覚があるかはよく分からず、、(^_^;)

 

どうしたらいいんでしょうか笑

 

そんなもやもやを抱えながらのランチは下北沢にある豚骨ラーメン店、九州魂!!

 

ラーメン好きの注目を集めているお店です!!

 

九州魂豚骨ラーメンのスープはまろやかな口当たりで優しい味わいです~。

 

チャーシューもとてもジューシーで文句なしです!!

 

豚骨ラーメン好きの私にはとっても満足できる内容でした!!!

 

次は一口ギョーザも食べてみたいな、、。